2013年4月19日金曜日

タイムラインにお気に入りの映画を表示させる













タイムラインは、あなたの投稿や写真などを表示して、あなただけのアルバムにすることができます。


写真だけでなく、好きな音楽アーティストを追加したり、今までに読んだ本や見た映画を表示してみたりと、あなたの興味があるものを、訪れた友達に見てもらうことができるのです。


今回は、タイムラインにお気に入りの映画のファンページを加えてみましょう。









まずはタイムラインに移動します。

(フェイスブックにログイン→画面上部のあなたの名前をクリック)
新しくなったタイムラインの見方』についてはこちら


タイムライン画面に移動したら、カバー画像下の赤枠内、『その他』の上にマウスオーバーしてください。






『その他』にマウスを上乗せすると、ドロップダウンで一覧が表示されますので、今回は『映画』をクリックします。














『映画』のセクションが一番上に表示されました。

画面の見方ですが、上の段に『おすすめの映画』が表示され、あなたが追加していく映画は、下の段に表示されるようになります。

下の画像上部の『見た』『見たい』『いいね!』は、これから映画を登録していく際に、この3つの項目に分けて登録していくことができます。





おすすめの映画をいくつか登録してみましょう。

映画の上にマウスを移動させると、下の画像のように、『+』が表示されます。『+』をクリックすると、映画をタイムラインへ『見た』映画として追加することができます。

これから見たい映画として追加したい場合は、その右横にあるタブをクリックすると、『見た』『見たい』を選択することが出来ます。

公開範囲も忘れずにチェックしておきましょう。
今回は範囲を『友達』としておきます。











追加した映画は、マウスオーバーをすると現れる『編集』をクリックすることで、いつでも削除をしたり、セクションで非表示にしたり、『見た』⇔『見たい』を変更することができます。















さらに、映画を★マークで評価してみたり、一緒にコメントを残すこともできます。



















おすすめの映画を横にスライドさせて、追加したい映画を探します。それでも見つからなければ、検索窓に追加したい映画の名前を入力することもできます。














検索窓に映画名を入力し、、表示された一覧から選択します。













追加した映画はすべてFacebookページですので、各映画をクリックして、各ページに移動することもできます。





各Facebookページでは、映画の情報をチェックしたり、いいね!をすることができます。

















最後に・・・

下の画像は、友達がタイムラインを訪れたときに見た映画のセクションです。
先ほど登録した映画たちが一覧表示されていますね。
友達ではない人が訪れた場合は、公開してあるものだけが表示されることになります。

















PAGE TOP