2013年6月6日木曜日

フォロー中の人物やフォロワーを確認する方法(認証済みプロフィールについて)











前回までに、フォローをする方法と、自分がフォローしてもらえるようにする設定をご紹介しました。

今回は、あなたがフォローしている人、そしてあなたをフォローしている人の確認方法をご紹介します。








フォローしている人やフォロワーは、タイムラインの『友達』セクションから確認できます。
タイムライン、カバー画像の下の『友達』をクリックします。



















友達一覧が表示されます。
一覧の上部に『フォロワー』、『フォロー中』と表示されています。
横の数字はその人数です。












》フォローしている人の確認

フォロー中』をクリックすると、あなたが現在フォローしている人の一覧が表示されます。




各ユーザーの右側にある『フォロー中』のタブにマウスオーバーすると、フォローをやめたり、お知らせを受け取る設定を、詳細に設定することができます。










》あなたをフォローしている人の確認

フォロワー』をクリックすると、現在あなたをフォローしている人の一覧を確認することができます。

※画面右側に見える『フォローするユーザーを見つける』をクリックすると、お勧めのフォロー(フィード購読)が表示されます。










》お勧めのユーザー


お勧めユーザーの一覧です。
右側の『フォローする』をクリックすると、フォローすることができます。





最後に・・・・・

このように、あなたがフォローしている人は、誰が自分をフォローしているのかを確認することができます。

フォローされている人は、フォロワーをこちらから削除することはできませんが、フォロワーをブロックすることはできます。

例え、フォロー機能を一度『オフ』にしたとしても、再度『オン』にした時には、フォロワーは復活するようになっています。


【認証済みプロフィール・認証済みFacebookページについて補足】

お勧めのユーザー内に表示されているユーザーには、下の画像のように、名前の横にチェックマークが入っているユーザーがいます。

これはFacebookによって正式に認められたもので、『認証済みのプロフィール』や『認証済みのFacebookページ』であることを示しています。


認証済みのマーク』は、多くのフォロワーがいるユーザーやFacebookページに、Facebookから与えられるものです。

例えば、有名人のプロフィールページや企業などのFacebookページにこの認証マークがある場合、本物であることを知る目印になります。※もちろんマークが無くても本物もあります。

残念ながら、Facebookによる認証は自ら申請して取得できるものではありません。著名人や有名ブランドなどから順に認証されているようです。


PAGE TOP